Kimama-blog

これといったジャンルの決まりもなく気ままにお役に立つ情報をお伝えします。

スポーツ

吉野恭平の出身高校や年俸は?差別的発言の内容と相手は誰?

吉野恭平選手(J2京都)が天皇杯で相手選手に差別的発言をしたとして、出場停止処分になりました。

以下がニュース記事です↓

日本サッカー協会は29日、天皇杯全日本選手権大会2回戦の京都―沼津で相手選手に差別的な発言をしたとして、J2京都のMF吉野恭平に3試合の出場停止と罰金15万円の処分を科したと発表した。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-00000110-asahi-spo

しかし、この件について相手が誰に対してなのか?差別的発言の内容はどのような言葉だったのか?が詳しく書かれていませんでしたので調べてみました。

スポンサーリンク

吉野恭平の出身高校や年俸は?

吉野恭平選手は神奈川県立菅高校出身です。

サッカー界ではあまり聞かない名前ですよね。

吉野恭平選手の年俸ですが、2016年度のデータで600万円です。

 

吉野恭平が差別的発言をした相手は誰?

相手がJ3のアスルクラロ沼津戦でしたが、相手選手には外国人はいません。

そしたら日本人にむかぅて?

身体的特徴をやじったのか?

どちらにせよ、非紳士的行為に対しては厳しい処分を望みます。

相手が分かり次第記述いたします。

 

スポンサーリンク

吉野恭平の差別的発言の内容は?

吉野恭平の差別的発言の内容に関しても、どういった内容の言葉を発したのかわかりません。

試合後に沼津の選手から報告があり、映像を元に本人も認めて謝罪したとのことです。

しかし、試合はTV中継されておりませんので、なかなか知ることができないのが現状です。

いづれ分かることと思いますので、詳細がわかれば記述いたします。

 

まとめ

吉野恭平は神奈川県立菅高校出身で年俸は600万円。

吉野恭平の差別的発言の内容や相手は誰なのかは分からない。

 

-スポーツ